*ヒビオモウコト*

ニッキ
<< 主婦業に専念。 | TOP | 恐怖のズンドコ節。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
黄色に苦戦の日。
雨のイチニチ。予報は夕方から一時雨だったのに、最近は天気予報も当たらない。
昨日に引き続き眠れない夜でした。お腹が空き過ぎて眠れないのかと、夜中に起き出してココアと薄いクッキーを胃におさめたものの余計眠れず。
夜明けから8時頃までうつらうつらしたけど疲れるので起きてしまいました。
週の初めから寝不足はきついなぁ。野人さんが一緒にいるのに眠れないのは珍しいんだけど。
野人の癒し効果が薄れてきたかしら?w

起きてすぐ外を見ると、雨のベランダに野人パパの作業着6着が干しっ放しになっていました。ヒーΣ(゚Д゚)
「もうびしょ濡れだから取り込まなくて良いよ」と野人さん。そうは行くかい(汗
寝不足の目をこすり、濡れてずっしり重くなった作業着を取り込み終えた頃にはすっかり目も覚め、ついでに自分もずぶ濡れに。
それにしても、野人パパの作業着だから、ママは取り込みに来なかったのかしらw

起き抜けにハニートーストを1枚食べてから朝ご飯を食べました。まんぷくりんです。今日はお弁当の他にサンドウィッチもおやつに作ったし、眠れずとも食欲は旺盛なのでなんら心配はいらない感じね。
2日間でご飯一膳しか食べない野人さんの方がずっと心配です。早く病院行ってほしいな…。

お仕事は、あるサイトに使うアイコンと言うかアイテムを作りました。
最初に渡された指示書のような物に沿って30分ほど存分にお絵描き出来て楽しかったです。
変な物なら幾らでも浮かぶので、今回のお仕事は楽しいかも。
私の手描きイラストを皆で検討して、どれを実際に作るか決めてくれるようです。
考えたのは11アイテム。1アイテム毎に3通りから10数通り考えてA4紙にびっしり描いたのですが、気に入ってもらえるかしら。

後のお仕事は、OKが出ているアイテム作りなど。
宝石アイテムを作っていて、3個までスムーズに描いたのに最後の1個に苦戦。
黄色い石を透明効果を使わない方向で描いたのですが、黄色だけで8色の光と影が欲しかったのに、小さなアイコンではなかなか上手く決まらずハッキリし過ぎたりぼんやりし過ぎたり。
拡大すると綺麗なんだけど…winで色確認していないのがまた怖いわ。
明日からアイテム三昧だけど、大丈夫かしら。

手描きでアイディアを描き出していた勢いは何処へやら、帰りは悄然として自分に激しく駄目出しをしながら走って駅を目指すのでした。
終電だから急いでいるんだけど、自分の不甲斐なさを恥じて逃げ出しているような気持ちでした。
直接一緒にお仕事する人に、凄く負担がかかっていると思います。
毎回謝るよりは急いで結果を出そうと思って頑張っていますが、時間を気にせずマイペースでやっているように見えるかも。
明日も頑張ります。死ぬほど頑張れ俺。

朝ご飯:昨日のお鍋のつゆで葱と水菜のお雑炊。ハニートースト。
お弁当:豚肉の生姜焼き、野人ママの五目豆、サラダ(レタス、クレソン、水菜、パプリカ橙、黄)
おやつ:ライ麦パンのサンドウィッチ(レタス、マヨたまご)
23:52 | ヒビオモウコト | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:52 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://accq.jugem.cc/trackback/972
トラックバック

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--